2017/02/27

Soccer Lesson

今日は多摩川でサッカーをしに行きました。
外でのサッカーはたくさん動き回れて子ども達も大騒ぎです。
神保コーチにご挨拶をしてレッスンスタートです。
まずは、体を温める鬼ごっこからです。
「神保コーチ!こっち!こっち」と言ってみたり、
「待て待て~~」と言ってみたり、
鬼役を交代しながら行いました。
追う方も追いかける方も必死でしたよ。
ボールを使ったストレッチした後は、
外の日恒例の試合をしました!
ラビットチームさんは、
試合に参加し始めた頃はただ立っているだけで精一杯だったのに、
今ではボールを追いかけたり、
ゴールでボールがシュートされないように守ったり、
一生懸命参加する姿がみられました。
モンキー、ライオンチームさんは、
自分の事だけで大変だったのに、
ラビットチームさんにボールを入れる方向だったり、
守る方向だったり、
試合のお約束事を教えてあげたりしていましたよ。

サッカーの楽しさが分かるようになり大好きになってきたナーサリーチームさんでした!