2017/02/15

(R)Park Time / (M.L)Pool Lesson

日差しが温かく感じる今日はRabbit teamはたぶのき公園。
お兄さんチームはスイミングスクールへ。
“See you!!”「後でね!!」と手を振りながら元気に出発しましたよ。
公園では「先生!look look!!花びら」みんなで見てみると
蕾から花びらが!!「がんばれ!」「早く出てこれるといいね」と
子どもたちでお話ししていましたよ。
気持ちの良い青空の下で遊具に登ったりぶらがったり、春の訪れを知らせるキレイな
お花を発見したり。一日伸び伸びすごしました。
スイミングに行ったおにいさんチームは大好きな大きなビートバンを船にして
大興奮!!「あー大波がきた。落ちちゃうよ!」
「しっかり捕まって!」「僕の近くにいれば大丈夫!」。
お友だち同士助け合いながら声をかけていましたよ。
また得意なったバタ足では今ではみんな自分からお水に顔を着けたり、大きな台からの
ジャンプも先生の手を持たないようチャレンジしています。
意欲的にチャレンジする姿はすっかりお兄さんになってきました!
来週も楽しみにしていてくださいね。