2017/02/16

Art Lesson

今日は一か月に一度のイリーナ先生アートレッスンでした!
「イリーナ先生、Good Morning!!!!」と大きな声でご挨拶をしたら、
レッスンの始まりです。
今日のテーマは「月とシロクマさん」でした。
月はどんな感じかな?という質問に、
「真ん丸で黄色でピカピカしてるよ。」
「うさぎさんがいるんだよ!」など思い思いに語ったあと、
黄色い月を持って音楽のせて踊ったり、
持っていた月を今度は自分の画用紙に張り付けて、
月の光を周りにグルグル描いてみたりしましたよ。
「シロクマさんは地面だね」とシロクマさんのお家と遊び場の山を描いてみたいり、
周りには、雪や雪だるま、雪の結晶をたんさん描いている子は
「これでシロクマさん寂しくないね。」と
シロクマさんが一人ぼっちにならないようにお友だちを描いてあげていましたよ。

毎回毎回、子どもたちの想像力に驚かされるアートレッスンです。
来月もお楽しみ。