2017/02/22

(M.L)Pool Lesson &(R)Park Time

モンキーライオンチームはPool Lessonの日でした!!
アクラブに着いて急いで着替えると、
「先生!もうできたよ!!温泉はいろう!」とやる気満々のお兄さんチームです。
レッスンは大きなビート板でゆらゆらと船をしてみたり、
水に浮かんでみたり、
ライオンチームはヘルパーを外して何もつけないで泳いでみたりしました。
「みてみて!泳げてた?」とどうだったのか聞いてくる様子が伺えました。
モンキーチームはジャンプ台から先生の手を掴まないで一人でジャンプすることを頑張りました。
1番最初は先生の手を掴み2回目からは一人でジャンプしましたよ。
「来週も頑張ってジャンプしてみるね!」と意気込みを語ってくれました。
今日はちょっぴり新しいことに挑戦してみたレッスンでした!

ラビットチームさんはPark Timeの日でした。
今日は公園へ行く途中春の訪れを感じながら歩きました。
「ピンク色のお花が咲いているね。」や「オレンジの色のお花も咲いてるよ。」など
色の違いを教えてくれたり、
「あれはなんだろうね?」と長ネギがたくさん植えてある畑を指さして保育者に尋ねる子がいましたよ。
公園に着くとすべり台を滑ったり、
縄跳びで遊んでみたり、
お砂場で遊んだりと
思い思いに遊びましたよ。