2017/02/23

Indoor Activity (Aiai Park)

今日はブレンダ先生のEnglish Lessonをしました!
ピアノにドラム、トライアングル、ギターのそれぞれの音を聞いて、
どれか当てるゲームをしました。
ピアノやドラムそれにバイオリンなどは聞いたことがあるようで、
「わかった!!ピアノの音だ!」や「これは太鼓の音だからドラムだね。」などと
積極的に参加している様子が伺えましたよ。
その後はカスタネットやマラカスを使って音に合わせながらダンスをして楽しみました。

Aiai Parkはすべり台にシーソー、ボールプール、
カラフルトンネルそしてブロックを並べて平均台のようにしました。
お友だちが使っているときは抜かさずに待つことが出来たり、
トンネルの入口、出口の場所を守ったり、
さまざまなAiai Parkでのお約束が守れました。

またモンキーチームさんはお雛様の工作にも挑戦しました。
この一年間ではさみを使う練習をしてきたモンキーチームさんです!
今回は丸を切ったり、真っ直ぐな線に沿ってきれいに切ったり、
頑張ってはさみを使いました。
完成をお楽しみ。