2017/02/17

2月5歳児遠足

ライオンチームは五歳児遠足へ行ってきました!
場所は「はまぎんこども宇宙科学館」です。
遊び広場では大きなロボットの中に入って遊んでみたり。
宇宙トレーニング室では宇宙飛行士の真似っこしてみたり、
たくさん遊んだあとはお昼をモリモリ美味しく食べました。
宇宙船長室ではキャプテンデッキから宇宙に浮かぶ小惑星などをみました。
「うぁ!びっくりした!!」と宇宙発見室に入ってすぐ、放電ショウをみた子どもたち。
驚いて目が点になっていましたよ。
最後にプラネタリウムを観て、スナックを食べて保育園へ戻ってきました。

卒園まで一か月を切りましたが、
思い出作りを盛りだくさんで行って行きたいと思います!!
来月の遠足もお楽しみ~~