2017/03/28

Picnic (Tama 5 cho-me park)

青空の中今日はあいあいナーサリーのみんなで
思い出作りに遠足に出かけました!!
お弁当と水筒を持って多摩5丁目公園まで頑張って歩きました。
中には嬉しくて歌いながら歩いているお友だちもいましたよ。
公園に着くと「先生みてみて。咲いてるよ!」。「本当だ!可愛いね。」
桜の花びらがいくつか開いていました。
大きなシートを広げ大事なお弁当と水筒を置いたらまずは外遊び!
遊具に登ったり、台の上に登ってバランス運動を楽しんだり、ドンじゃんけんぽんなど
ルールのあるゲームにチャレンジしたりと大はしゃぎ!!
お砂場では大きな穴ほりをお友だち同士協力して宝探しをしていましたよ。
たくさん体を動かした後は楽しみにしていたLunch time!!
「みてみて!おにぎり!」「私は唐揚げと卵焼き!」。
あっという間に完食してしまいましたよ。