2017/03/24

3月5歳児遠足

3月24日金曜日、ライオンチームの最後の遠足でした!
天気は晴れ。山頂ではちょこっとだけ雪もちらちら降っていましたよ。
高尾山口からロープウェイで途中まで登って山頂を目指しました。
「階段108段もあったよ!」「まだまだ、階段終わらないね」
「がんばろう!!がんばろう!」など
階段だらけでしたが、お互いに励まし合いながら頑張りました。
山頂に着くと「やっほ!!!!!!」と大きな声でやまびこをしました。
Lunchを食べて、下山しました。
その後は、天狗の顔のまんじゅうを食べてもうひと踏ん張りして高尾山口駅に到着しました。
4月から数えて5回以上、
自分たちのお友だちだけでなく他の園のお友だちとも仲良くできた5歳児遠足。
たくさんの思い出作りができましたね。
これで立派な1年生になる準備は万端です!
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね^^