2017/01/23

Soccer Lesson

きょうはサッカーレッスンの日!
ナーサリーチームにとって休み明けの楽しみの一つです。
「おはようございます!」と元気よくごあいさつしてレッスンを始めました。
鬼ごっこで体を温めて、
ボールを使って遊びました。
なかなかボールが手に収まらないラビットチームさんでしたが、
ボールが手からこぼれ落ちてしまったり、転がっていってしまったり、
自分の思う通りにならないボールにいらだちを感じている様子ですが、
最近では頑張ってやろう!という姿がみられます。
モンキーベアライオンチームは、ラビットチームさんのお手本になるべく!!
毎週毎週一生懸命レッスンに励んでいます。
ラビットチームさんが自分たちのかっこいい姿を真似っこしてくれることに、
喜びを感じている様子です。
ボールを蹴ってコーンを倒して、
今日は首にボールをのっけるのにも挑戦しました。
腕を広げてバランスをとってボールをのっけることは簡単ではないですが、
「先生みてみて~~!!」と成功したときは嬉しそうに教えてくれるお兄さんチームでした。

来週の1月30日は神保コーチがお仕事の為、レッスンはお休みです。
次回のレッスンは2月6日になります。