2017/01/24

Park Time /  Hula Lesson


空気の乾燥が気になる時期です。元気いっぱに過ごしました。風邪やインフルエンザが流行する季節です。保育園でも十分配慮しながら楽しく遊びたいと思います。

今日は寒いなか元気もりもりパワーのナーサリーチームさん。
かいじゅう公園へお散歩に行きました。
「調布駅まで乗っていきませんか~」と
わんちゃんの乗り物で電車ごっこしてみたり、
お砂場では冬のかき氷屋さんが開店していて、
「はい、かき氷いかがでしょうか?」と
お店屋さんごっこをしてみたり、
「もーいいかい?」「まーだだよ!」と
かくれんぼをしてみたり、
一生懸命に走って公園をグルグル回って鬼ごっこしてみたり、
思い思いに公園を楽しみました。

公園から帰ってきた後は、フラダンスです!
「清水先生~おはようございます。」と
大きな声でご挨拶をし、
基本のステップをしてみたり、
手の動きを思い切りしてみたり、
今日は基礎練習を中心にしました。