2016/12/02

Knock Knock English

今日はみんなが大好きなアニコ先生のKnock Knock Englishの日でした!
アニコ先生が来るまで明日の福祉祭りの練習。
本番に向けていつも以上に張り切ってましたよ。
応援よろしくお願いします。
アニコ先生がナーサリーに到着し、
Knock Knock Englishスタートです!

ラビットチームさんは、
アルファベットのついたおさかなさんをアニコ先生特製の釣り竿で釣るゲームをしました。
「H!!」「L!!」「S!!」と大きな声で発音しながらとりました。
また、スイミーの絵本ではスイミーが食べられそうになった時、
「ぁあ~~」っとスイミーの物語にくぎ付けなラビットチームさんでした。

モンキーベアライオンチームは、
元気よく「Good Morning!!!!」とご挨拶したあとお友だちにインタビューをし、
クリスマスにちなんだ絵本を読んでもらい、
カードめくりをしました。
カードめくりでは隠れているゴキブリを当てないようにそーっとめくり英語の単語を発音しました。
表にはイラストだけしかかいていません。
ゴキブリをめくらないように自分がわかる単語を探すことに一苦労していたモンキーベアライオンチームさんでした。