2016/10/12

Park Tome & Swimming lesson& practicing sport festival

秋風が心地よく感じるようになった今日はRabbit teamは「真ん中公園」までお散歩へ。
Monkey teamはSwimming lesson!!
Bear & Lion teamは運動会の練習に稲田堤公園まで出かけました!!

Rabbit teamは歩く際「端っこ歩くんだよ!」「あっbicycle!!」とお友だち同士声をかけあう姿が
見られるようになりましたよ。お散歩ロープを持つのもあと少しかもしれませんね。
公園ではどんぐりやコオロギを発見し大はしゃぎ!!秋ならではの発見を楽しんで
いましたよ。またお砂遊びでは「栗ケーキどうぞ」「かぼちゃです」とレストランごっこが
開かれました。

Monkey teamはお兄さんたちがいなかったので広いプールを使いたい放題。
今日はすべり台をしてけのびの練習をしたりバタ足を練習したり。
長い距離をバタ足することにもチャレンジしていましよ。
体をたくさん動かした後は水分補給!!帰りのバスの中では
「今度は先生の手を持たないでバタ足やってみる!!」とお話してました。
来週の金曜日はお兄さんと一緒にMokey teamも運動会の練習に参加します。
お楽しみに!!