2016/11/22

Park time & Hula dance lesson

青空の天気の中今日は三丁目公園までお散歩に出かけました。
雨上がりの公園でのお砂遊びを一番楽しみしていた子どもたち。
遊具で体を動かした後、お砂場でカップケーキを作ったり、みんなで穴をほってみたりと
大はしゃぎ。
“Look look!!”お砂から出てきたどんぐりやミミズを見つけて、先生に伝えている
お友だちもいましたよ。
園に戻った後はお兄さんチームをフラダンス!
今日から新しい曲を使い、踊りを習いました。「ウ。トン。ウ。トントン」
と声を出しながら手を叩いたり、腰を低く落としながら踊ってみたり。
始めは「難しいよ。」と言っていた子どもたち。後半では「あっできた。簡単簡単!!」と
笑顔を見せていましたよ。