2016/11/08

Park time & Hula dance Lesson

風が冷たく感じた今日も元気に登園してきた子どもたち!
「先生今日はpark行く?」「お滑りがある公園がいいな。」「お砂でも遊びたい!」。
朝から盛りだくさんのリクエストに応え、三丁目公園までお散歩に出かけました。
遊具やブランコ。お砂場を発見した子どもたちは“Let's play”の言葉と同時に走りだしました。

遊具の高いところまで登ることをチャレンジしたり、ブランンコでは「順番こだよ!」
と譲りあいをしていたり、お砂場では大きなお山を作り、「トンネル作ろうよ!」と
アイデイアを出し合う姿も見られましたよ。

「先生!Look Look!お砂からどんぐりがでてきたよ。」と秋の発見を楽しむお友達も。

その後は保育園に戻りお兄さんチームはフラダンスレッスンに参加しました。
踊りの他にハワイの言葉も習っているお兄さんたち。
今日も素敵な言葉を教わりました。
「ハイナホ」→最後の一回がんばろう!

その言葉を掛け声にして今日もリズムに合わせて手足を上手に動かして踊っていましたよ。