2018/01/16

おもちつき / Hula Lesson

今日はお餅つきをしました。
エプロンとバンダナをつけて、
いざ!ぺったんこの始まりです。
もち米からお餅になるまでドキドキワクワクの様子の子どもたち。
一生懸命「ぺったんこ~ぺったんこ~」と
掛け声を言いながらつきました。
ついたお餅は具沢山の豚汁に入れて美味しく頂きました。

その後、モンキーベアチームはフラレッスンを受けました。
フラの先生にも「お餅つきしたの!」
「とってもモッチモチのお餅が出来たのよ!」と
得意げにお話していましたよ。
フラのレッスンは今年になって初めてのレッスンでした。
長い間レッスンがお休みでしたが、
身体が覚えていたのか音楽が流れると自分の位置につきポーズを決めて、
楽しく踊ることが出来ました。
これから発表会に向けてレッスンにより力が入る、
お兄さん、お姉さんチームでした。