2016/05/13

もちつき会&Knock knock English♪

今日はこどもの日のおもちつきを行いました。炊く前のもち米を触り、おもちに
なるまでの話や、「子どもの日になぜおもち?」の話などもしました。
先生が準備をして、いざもちつき!!
みんな一生懸命ペッタンペッタンしてくれましたよ~(^0^)/

その後はEnglish lesson♪今日も2クラスに分かれてアニコ先生と一緒に
歌ったり踊ったり、絵本を読んでもらったり、楽しいレッスンでした。
そして、ついたお餅はMonkey,Bear,Lion teamのみんなが先生と丸めて
くれました!Lunch timeにきな粉をまぶしておいしく食べましたよ♪
エプロン、バンダナのご用意、ありがとうございました☆